コービー、中国でのチャリティーゲームで15分68得点。

コービーブライアントが、中国でのチャリティーゲームで素人同然相手のエキシビジョンとはいえ、15分で68得点。

YouTube貼りますので、画質は良くありませんがコービーファンの方はどうぞ。
http://youtu.be/gg9Fcp8Cgns

オフシーズンを迎え、中国を訪れたコービー·ブライアント(34、LAレイカーズ)が、中国のバスケットボールファンを熱狂のるつぼに陥れた。
チャリティーイベントを目的に開催されたイベントの試合で爆発的な得点ショーを繰り広げ、中国を熱く焼いた。

CBSスポーツは20日(以下日本時間)、中国を訪問したコービー·ブライアントが上海で開かれた慈善試合に約15分間出場して、なんと68点を上げたと報じた。

この日の試合は正式なバスケットボール選手ではなく、中国の俳優と歌手たちが出場するイベント性の慈善試合だった。そのため、試合時間は前後半15分ずつ総30分に過ぎなかった。

ブライアントは前半にコートに出ず、試合を見ているだけだった。しかし、競技場を訪れた中国ファンたちがブライアントの誕生日祝い歌を歌うなど(ブライアントの誕生日は23日)ブライアントの出場を期待して、これには勝てないとブライアントは結局後半15分の間コートをプレーし68点を記録、29点差までリードされていた所属チームの勝利を牽引した。

ブライアントがダンクをしたり、シュートを放つなどゴールをあげるたびに会場のファンは大きく歓呼した。
ブライアントがフリースローを投げるときは、 “コビー!コービー! “と連呼した。コービーも無理せず、顔に微笑をたたえたまま試合に参加して楽しい時間を過ごした。

試合後ブライアントは自分のFacebookの”試合を見るためにお金を出して入場したファンたちを失望させたくなかった。だから後半は体力を調整するのを兼ねて試合に出たし、着実に走って競技に参加した。

私は後半のみ68点を挙げたが相手選手たちは正式なバスケットボール選手ではないので、あまり意味はありません。
一緒にコートで楽しい時間を過ごしたことが嬉しくて、中国のファンたちのバスケットボールへの熱い愛を確認できて幸せだった”とし、感想を明らかにした。

ロンドン五輪が終わった後、すぐに中国の北京に向かったブライアントは、8月15日から一週間近く中国に留まって武漢、広州などを訪問した。
そしてブライアントに続き、22日には、レブロン·ジェームズ(マイアミ·ヒート)が中国を訪問する予定であり、ケビンデュラント(オクラホマシティ)も27日から30日まで中国の上海と西安に滞在し、中国のバスケットボールファンたちに会う計画だ。